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当社について

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当社について

MISSION

オフィス移転のあるべき姿の探求

オフィス移転では退去時の不透明な原状回復費や入居時の必要以上の預託金が必ずと言っていいほど義務付けられており、資金調達の面でも苦労する事が多いのが現実です。また契約書や原状回復見積書などの専門用語で書かれた書類に対しても会社側は理解を求めらます。これでは本来の移転目的や事業計画が後回しになってしまい、移転した意味すらも薄れてしまいます。原状回復を適正金額で発注し入退去時に専門家がサポートをすることによって移転はもっとしやすくなり本来やるべき事業に全力を尽くすことが日本にとって必要だと考えます。

 

オフィス移転にはなくてはならない存在であり続ける

原状回復以外の業者選定はテナント側に決定権があり、競争原理の働く価格で発注する事ができます。しかし、原状回復だけはビルの指定業者が施工する事になっており、契約上不利な立場に立たされます。そんなテナント側だけでは切り開くことのできないオフィス移転というイベントを一緒に歩んでいこうと考えています。

 

 

PROFILE
オージェント合同会社代表 
矢吹泰正(やぶきやすまさ)

一般企業を退社後不動産・建築業界の世界に飛び込み、原状回復のトラブルの多さに驚かされる。
 
今までの経験と独学で原状回復というものを学びオフィスや店舗、一般住居まで合わせると200件以上の相談数を超え、現在も伸び続けている。
 
一般企業での勤務経験から常にテナント様側の立場に立ったサービス提供する事で信頼を得ている。近年ではテナント様側の事をもっと知るためと総務・FM関連の勉強会にも積極的に参加をしています。

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